口コミで知るせんたく便の便利さ|自宅で待つだけ仕上がりキレイ

眼鏡の女性

クリーニングをより簡単に

洗濯

忙しい時に便利なサービス

最近はネットの普及にともなって、それを活用したサービスが増えています。せんたく便もそのひとつで、宅配で洗濯物をやり取りすることによって、より便利にクリーニングを利用することができるようになっています。注文の受付は、フリーダイヤルかメールで簡単にすませることができます。それによって自宅にいる時だけでなく、外出先でも問題なく依頼ができるようになっています。これまでクリーニングを利用する場合、自宅のある地域の店に出すというのが当たり前でした。それでは料金に不満があり、クリーニングに出しにくい衣料品を出したい時に不便がありました。しかしネットでの受付をしてくれる宅配クリーニングなら、料金も安く重量のある洗濯物を出す時も楽々預けることができます。集荷も自分の都合に合わせて調整することができるため、忙しい方でもよけいなことに時間をとられずにすむメリットがあります。

注文する際の注意事項

せんたく便をはじめて利用する時は、宅配業者が自宅まで直接洗濯物を引き取りに来ることになります。そういったことがあるため、コンビニや営業所に荷物を持っていくつもりの方は注意する必要があります。宅配業者が自宅に集荷に来る場合、荷物を入れるための箱も同時に届けてくれます。もし荷物を入れる手頃な箱が手元にないという時でも、そういったサービスがあるので心配する必要はありません。そして一度せんたく便を利用した後は、次回から専用のバックが送られてくることになります。二回目以降はそれを使ってせんたく便の荷物のやり取りをすれば良くなるので、ぐんとクリーニングの依頼がしやすくなります。ただしまとめて洗濯物を送る場合は、思いがけず荷物が多くなることもあります。それによって集荷方法を変更しなくてはいけなくなることもあるので、その場合は自前にせんたく便に伝えておいたほうがいいでしょう。