弁護士を利用する際に必要な費用をチェック
ロゴ

弁護士事務所で多い相談内容や基本的な費用について確認しよう

弁護士を利用する際に必要な費用をチェック

人形と本

民事事件の費用

基本的に成田の弁護士事務所なら初回相談は30分まで無料です。また、それ以上の相談となると30分毎に5,000円程の費用が発生します。また、遺言書の作成なら10万円から30万円程の費用となるでしょう。遺言執行の場合は15万円から30万円程が相場となります。

弁護士

刑事事件の費用

大阪の弁護士事務所であれば、簡明な事案の着手金が20万円から50万円程となります。報酬金も20万から50万円程が多いでしょう。また、告訴や告発などについては10万以上の着手金が発生するのが一般的です。少年事件の着手金や報酬金は20万円から50万円程となるでしょう。

人気の弁護士相談ベスト3

相談
no.1

相続の相談

弁護士事務所では相続問題の相談が一番多いと言われています。遺言書の作成や執行などを行ってくれるでしょう。問題をスムーズに解決することができます。

no.2

刑事事件の相談

刑事事件に関する相談も、弁護士事務所では多いと言われています。刑事事件などの問題は、弁護士を利用しなければ解決するのが難しいからです。

no.3

離婚の問題

離婚に関する問題も弁護士事務所で相談することが可能です。夫婦間の問題を当事者同士で解決するのは難しいため、ほとんどの人が弁護士を頼ります。

広告募集中